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研修プログラム

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サービス接遇検定資格取得研修

研修のねらい

サービス接遇とは、「利用者に満足を与えること」です。
サービス接遇実務能力者としておもてなしの「ココロ」と「カタチ」を育み、資格取得を目指します。

サービス接遇検定資格取得研修の期待される習得スキル・効果等
  • サービス業務に対する心構えの理解
  • 対人心理の理解
  • 応対の技術の理解
  • 言葉遣い、態度・振る舞いの理解
  • サービス接遇現場での判断力
概要
期間
受講料
備考 受験代金と指定の書籍代金を含みます。団体受験となり、受験地は名護地区を予定。
プログラム
  • サービス接遇の必要性と重要性の理解
  • サービススタッフの資質理解とその行動
  • 専門知識と一般知識の理解
  • 良識と協調性をもった適切な対人行動の理解
  • ケーススタディで感じ、気付く実務技能
  • 3級対策 過去の出題で模擬テスト解説
  • 2級対策 過去の出題で模擬テスト解説
  • 準1級対策 ロールプレイングトレーニング
フロー(導入イメージ)
フロー(導入イメージ)
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