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研修プログラム

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おもてなし向上研修

研修のねらい

サービススタッフの役割や使命、お客さまの好意を引き出す基本動作や言葉遣い、接遇マナーを講義・実習を通し体得します。

おもてなし向上研修の期待される習得スキル・効果等
  • お客さまのみならず、社内でのマナーの必要性と行動へ繋げる重要性の気づき
  • 「顧客」創りの意識改革と、サービスの在り方、サービスの意義への気づき
  • 行動の方向性(貴社の方針)の共通認識
  • 目標に向けての行動促進
概要
期間 3日間(1日あたり7時間を目安)
受講料
備考 教材(テキスト)については、貴社でご用意いただくことも可能です。
プログラム
  • マナーとは
  • マナーの5原則
  • CSマインド醸成
  • ホスピタリティとは
  • クレーム応対
  • ケーススタディで考えるサービス
フロー(導入イメージ)
フロー(導入イメージ)
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